社会人として

先日、インターンシップ事前研修会が行われたそうです。そうです、というのもバイトを入れていて忘れていたからです。まあ就職課のオバサンに超怒られました。私が悪いとは思っているのですが、あの言い方!さぞ上から言い慣れているのでしょうねー

社会人としての自覚がないだとか他の人に迷惑かけるとかそんなやつインターンに出せないとか社会にも出せないとかあなたちゃんと分かってるんですか?そんなことをクドクド5分も!

 

正論です。正論ですが、じゃああんたは就職してから何一つ失敗してないのかと素直に申し訳ないと思えない言い方のオンパレードでした。

実際、「じゃあ私行けないんですねインターン」と帰ろうとしましたからね。

やっぱ言い方って大事ですよ。聞いてもらえなくなっちゃいます。

期日や時間が守れないと社会人として通用しない?教務課は4月の頭に2か月も前から自分たちで告知しといて朝っぱらから呼びつけといて教室の鍵すら開けてませんでしたけど?

印鑑忘れてしまったのですが(これも100%私が悪い)書類をきちんと見てないなんて常識がない?学生課でインフルの書類出したときに何にも分かってない奴が医者に書いてもらえと言ってきて取らせた書類見もせずにもういいですって返してきましたけど?(もちろんクレーム入れました:えこれ提出しろって書いてあるのに私が持ってていいんですか:)

 しかも訂正(綺麗に書け)の電話を授業時間内にしてきたんですよ。どの口が言ってんだ。

なんかギャグを言ってんのかなって思いました(笑)でも。

一人の行動が全体の評価に繋がるということだけは反面教師で教えていただいたので納得いたしました。

 

これからは気を付けます…