読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫌いなもの

 

枕草子にもありますよね。めんどくさいもの、可愛いもの、などなど。

 

食べ物

基本、肉魚野菜と食べられます。大好きです。それぞれに苦手なものはありますが。

肉 レバーです。あれはもう20年生きてきて美味しく頂けたことは一度もありません。食べるだけならカラッと揚げたものなら何とか…好んでは絶対ない!

魚 嫌いなものはないですね。やっぱ海のある県なので。そんな有名じゃないですけど。しいて言えば煮魚が好きじゃないですね。何で煮た?

野菜 ナスです。でも漬物なら食べられるんです。焼いたのとか煮たのとかは無理ですが。かぼちゃは焼いた方が好みです。

その他 メロン、柿、スイカ、生クリーム、高いプリン etc

メロン、柿は保育園の給食に出たら阿鼻叫喚でした。

 

 

こんな感じですが、辛いのがダメなので食事の選択は狭まりますね。一緒に食べに行きたくない人間でしょう。

 

まあ、外食そのもの苦手ですが笑

 

人間

基本的に他人に興味が無いので好き嫌いはあまりないです。

でも、大声でぎゃんぎゃん話す輩は大嫌いです。すみません。不快なのでボリューム下げてください。母がこのように叫ぶんです。本当に家出たかった…

あと酔っぱらいは基本的人権を有していません。私の中で。お酒は楽しく飲みましょう。絡み酒は一人でやって。これも父がうざくてうざくて辛いです。両親が嫌いって以上かもですね。

 

嫌いなものは減らす努力はしなくてもいいと思います。付き合い方が大事。